【遊】ROのユーザーイベント参加



 一夜明け、すっきりな目覚めかと思いきや、意外と寝起きは悪かった。腰にも少し違和感もあるし、また(福島の)郡山にある整骨院さんでほぐしてもらいたいなーと・・・(´・ω・`)
 そんな日曜日の朝のラグナロクオンライン(RO)ですが日曜日なのに少ないと。一応土日は攻城戦があるのでログイン数は多いのですが、黄金期なんて真夜中でも5~6000人は超えていましたからねぇ・・・



 ・・・おいおい日記を書き始めて5分も経過せずに臨時メンテかよ・・・一応はきちんと管理はされているのね?(されていないとそれはそれで問題だが)



 3/2の夜21時からプロ南を拠点にしているギルドが主催するユーザーイベントがありました。単にクイズ大会。ウルトラクイズみたいな雰囲気のユーザーイベントでした。私自身はプロ南で看板だしてAFK→小説作成しているのですが、主催のギルドマスターさんから参加してみませんか?と申し出があり、参加させて頂くことになりました。なんと賞金もあるそうですよ?
 内容はウルトラマンに関するクイズから始まり、その直後から借り物競争と発展。フェイヨンダンジョンでリボンを集めたり、モロクにあるピラミッドダンジョンで鼻輪を探したりと進行していくのですが、肝心のフェイヨンダンジョンの場所やピラミッドの場所(スフィンクスと勘違い)して、結局お役に立てませんでした・・・_| ̄|○
 ・・・色々とその後もイベントが進行して終始見学に近い状態でしたがROの昔の雰囲気を体感できてとても楽しかったです。プレイ技量や知識が忘れかけてしまい、仲間になっていた方には申し訳なかったのですが参加させて頂き本当にありがとうございました。



 色々とお話を伺っていると、主催のマスターさんも現役の創作屋さんらしくイベントにも参加している模様。私はもう3~4年以上前にコミケから去り、ROの同人活動から引退してしまいましたが、今はオリジナルで創作をしているので、それはそれで楽しい感じになっています。まだ昔ながらのROの雰囲気が残っていて、とても楽しいひと時でした。参加させて頂きありがとうございました。