【近況】新環境へ移行しました。

 ハイウィズ鯖の管理人です。
 8月22日ごろに発生した設備停電で大規模なサーバー停止が発生。以後少しずつ修復をして、それでもそのままの環境で復旧は難しかったので、サーバーの構成を新しく更新しました。
個人用ブログについても新しいブログシステムを導入。初めて使うシステムなので使い勝手は分からないのでそこはゆっくりと魔改造しながらやっていく感じだと思います・・・。
サーバーに関しては9月6日までにCPUを交換し、復旧前に加えれば処理能力は上がっていると思います。IRCもTeamspeak3を使ったサービスにも余裕がでるのではないかな・・・と思っています。
皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
 創作活動系(同人活動やコスプレ活動)も継続して行っていましたが、諸事情もあり少しペースを落としています。次回の参加の同人イベントは年内は計画しておらず、申し込みしているイベントは2019年4月28日のガタケット163の予定です。ここで、長年温めていた同人小説をオープンできればいいなーと鋭意執筆中です。毎回毎回創作小説だすぞーといいながら全然出せていないジレンマもありますが・・・。プロットできても本文がなかなかという(T_T)
 すでに登場人物のキャラメイキングは終了しているので、来年の4月に向けた取材活動と執筆活動を継続して少しでも納得する物語を出したいと思います。
 コスプレに関してもやりたい衣装がいっぱいあるので、まだまだ遊んでいきたいなと思っています。自分のペースで自分の想い想いでやりたいということもあり、コスイベへの参加頻度を落としていました。次回のイベント参加は「がたふぇす」かなぁ・・・・。
毎年1回の新潟サブカルチャーの祭典「がたふぇす」も来月に控え、もうこの時期なんだなぁーと感じています。自分の中では、自分の冷え切ったココロを修復してくれる・・・大切な機会だと思っています。5年近く参加して、自撮りした写真を見つめる度に力が出る。上古町の商店街が癒しを頂きながら毎日を過ごしています。がたふぇすはある意味、自分を見つめなおす場所だと思うので、今年も楽しませてほしいと思っています。
 長年、コミュニケーション不足に苦しみ、ギャップにも苦悩しながらの活動が続きながらも、これまでに多くの方と交流を持たせて頂くことができとても感謝しています。これまでの交流を大切に、新しい道へ進もうと考えていて、今回のシステム移行もその一つと考えています。

 新しいシステムで迎える新しい活動。これからも前向きに動いていきたいと思います。