【近】新潟で美しい美女に会える場所?

 1月の正月の後、全然更新がなかったのはデフォルトで忙しかった・・・感じの中の人です。寒い日々が続いている中で部屋の掃除をしながら、コスの練習をしたり、春のガタケットへ向けて準備をしたりとやっていく日々でした。新潟にもちょくちょく遊びへ出かけていて、新年早々充実した遠征ライフといったところかな?

★ 相変わらずのガラクタ趣味
 1月~2月にかけてヤフオク!で色々ジャンク品を買っていますが、デジタル一眼レフ「Cannon EOS Digital 40D」とファクシミリ「SHARP UX-D27CW」の2点を購入しています。デジタル一眼レフは1万円ジャスト、FAXは2000円で仕入れています。ファクシミリは旅館やホテルの予約で使ったり、同人創作で印刷所とやり取りするのに便利なので購入してみました。子機付きです



 UX-D27CWには子機があるのですが、ヤフオクで落札した時点では付属されていなかったので、対応する子機を別に落札しています。子機「JD-KS25」を送料込み2000円で追加落札しての設定となるわけですが、SHARPのFAXと子機のペアリング方法がスマホみたいな方法とはちょっと違う。親機ですべて制御する方式のため、ペアリングしている親機がないと子機の設定が消せない=購入したFAXでペアリングができない仕様になっていたのです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ・・・しかし、そこは「目の付け所が違う」SHARPさん。既に親機の登録があって消せない子機を無理やり登録させる方法がありました。それは以下の方法。

① 子機の十字キー中心部を押して設定画面を出す。
② * → # → 1 → 1 → 1 → 1 と入力する。
③ 子機を増設しますか?メッセージが表示されるので「決定(真ん中ボタン)」を選ぶ。
④ 親機の子機増設設定に従い、増設モードを立ち上げる。

 ・・・以上4ステップ。中古やジャンクの子機はバッテリーが劣化しているケースが多いため、新しいバッテリー(1個1500円前後)を購入して10時間程度充電しておくとスムーズに作業ができる。これでトータル4000円ほどでFAXが手に入る感じ。新品で購入すれば2万円ぐらいはするのでお得ですね。留守番機能も付いているのでさっそく活用していますが、わりと着信が多いみたいで、留守録を聞いてみると全部セールスだったオチ。固定電話ってダイレクトメッセージ多いのね・・・
 今回導入したFAXは停電すると通話もできなくなるタイプなので、これまで使用していた固定電話機も従来通り使えるようにしています。固定電話回線って電源が失われても電話回線自体に電源があるので実は強い通信手段だったりする。史上最強なのは公衆電話なんですけどね。現在の機種はAC電源がないと使えないものが多くて結構困る。

★ 新潟で美女に出会えるお店!?


 はい、いつもの五徳屋さんです。1月のガタケでも2月のGCP遠征でもお世話になっている五徳屋さんです。今では新潟のマイポータルな場所になっています。今回は”相方”さんの送り迎えがあるのでお酒は飲めません・・・(つд⊂)エーン
 デザートでいつものハニトーをセレクト。しかし相方さんは・・・


↑ 窯焼きパンケーキの「大倶利伽羅盛」!

 五徳屋さん名物の窯焼きパンケーキの3段ボリューム。この前に新潟駅のラーメン屋「しゃがら」でたっぷりラーメンを食してのデザートをぺろり・・・



 ・・・とここまではいつもの、のんびりした五徳屋さんでのマイ・ワンシーンとなるわけですが、10日の日曜日の正午ごろ、新潟のテレビ局「TeNY」さんで五徳屋さんの特集がある。とのコトでみんなで拝見することに。タイトルは「新潟で一番美しい美女に出会える店」
 相方さん(の相方さん)は既に体験済みなのですが、花魁の撮影体験の話題を取り上げておりました。男性アナウンサーが色々と取材しているのですが、もう察しの通り「美女」とは「男性アナウンサー」のコト。体当たりロケ決定の流れで、アナウンサーは美しき花魁姿に。すごく美しかったですよ。
 ご予約お待ちしております・・・としめくくり、私と相方さんはランチを召し上がります。



 相方さんはビーフシチュー、私はもつ煮込みランチを食べていると、五徳屋さんの電話が鳴る。スタッフさんが受話器を取ると花魁さん体験の予約をしたいという内容だったらしい。TV特集終了わずか1分。周囲騒然・・・というオチがありました。TV効果すごい・・・
 等々、この日の五徳屋さんも様々な交流がうれしい平和な空間でした。ごちそうさまでした!
 こんな具合で1月~2月、短い時間でしたが新潟を楽しんでおりました。宮城とは違って毎回刺激的な体験があるので楽しくて。3月以後もイベント目白押しなので、これからを楽しんでいきたいかなと思います。素敵な体験交流に感謝。