【創】新潟コミティア53中止に関する当方の対応について

 本日、2月20日付ガタケット事務局のWebサイトにて、3月28日開催予定の新潟コミティア53の中止が発表されました。
 当方もサークル「情報魔導師」名義で昨年10月にサークル参加の申請をしておりました。昨年9月の段階では問題なく参加できる見通しで準備を進めておりましたが、現状の新型コロナ関係の影響や自身の就職活動の進捗が良くなく、週明けの24日以後、事務局に対し参加見合わせの申請をする矢先の発表で、特に動揺もなく、冷静に受け止めています。特に新潟は変異株の感染例もあって非常にピリピリしている空気が流れているのかなと個人的に思っております。(実は2月17日~18日、就職活動の関係で新潟を訪ねておりましたが、そのように感じました)
 また、同人誌活動に加えて、コスプレ活動についても、2021年中はイベントへの参加を見合わせる可能性があります。いち早く生活を立て直し、情勢を踏まえた上で活動の再開時期を探る形になると思います。
 様々な方と交流できることは、私の活動の原動力であり、弱みであるコミュ障の解消に向けた重要な取り組みの場でもあるのですが、今しばらくは我慢の時期だと感じています。
 ガマンと忍耐の2021年になると考えておりますが、いち早く安定を取り戻すべく頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。