【近】新年あけました。今年もよろしくお願いします。

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

 昨年11月の新潟コミティアから全く更新できていなかったのですが、昨年末から今日まで都合で忙しくなかなかWeb更新ができませんでした。加えて諸事情で就活を続けており、これまで様々な活動を行ってきましたが、年齢が加算される都度、しっかりしないといけないなと感じています。
 5月には新型コロナの位置づけが変わって、3年前の状態に戻ることになりますが、新型コロナによって奪われた機会や交流を考えるととても複雑です。生活もあらゆるものも変わってしまい、昔の良い時期に戻りたいと感じることも多くなりました。ただ、タイムマシーンのように戻すことはできないもので・・・

 とりあえず、今年も新潟コミティアを中心に同人誌活動を続けていきたいと考えています。7月2日に新潟コミティア56が開催予定になっています。こちらのサークル参加を今月中に行う予定で進めています。
 2016年からシリーズ企画で続けていた、Lance of Seviorシリーズについて、こちらの創作をいったん休止することにしました。この創作、そもそも前職勤務時代に思いついたネタをプロット→シリーズ化したものでした。当時は余裕のある状態だったので集中して取材など続ける事ができたのですが、新型コロナ以後まともに取材活動ができず、思うようにプロットを進める事ができなくなりました。創作日程に空白が生じるにつれ整合性も取れなくなり、前作発表で思うような作風にならなかったことから継続を断念することになりました。まだまだ書きたい部分もあるのですが現状では難しいので、スパっと中止しようと思います。

 新潟コミティア56ではこれまでとは違う作品の小説本ということになりますが、新たに書きたいシチュエーションがあるので、その分のプロットを進めていきたいと思っています。形になり次第、皆様に報告ができたらいいなと思っています。

 コスプレ活動も2019年を最後に、実はイベント等は参加していませんでした。コスプレ衣装もだいぶ倉庫にしまっていて、その間いろいろとあったせいか体重も増加して大変なことにもなっているのですが、2023年からコロナ禍の前の水準に戻るかなと感じているので、体力づくりをしながら、撮影活動を中心にやっていこうかなと思っています。レトロなフィルム一眼レフで活動していこうとカメラの整備やフィルムの調達などをして準備を進めています。カラーフィルムよりも白黒フィルムのほうが安定して綺麗に撮影できているので、白黒フィルム中心で撮影活動をしていきたいと思っています。
 衣装については、まだやりたいコスプレがあるので、その衣装をそろえつつ、マイペースで活動していきたいと思っています。本当なら2月18日に古町で街コスが予定されていたのですが、同時期に都合があるため参加が難しく、またいずれかの機会で皆様と交流ができたらいいなと思っています。何卒よろしくお願いします。

 2023年はあらゆる意味で節目の一年になると思います。今後を左右するような場面も多い1年になると思うので、しっかり課題に取り組んで、前に進んでいきたいと思っています。良い1年になりますように。