【近】しんさくしょうせつ

 がたふぇすVol9も秒速で終わってしまい、急激に寒くなりました。生きてますハイウィズ鯖の管理人です(ご挨拶)
 近況でいうと、先のがたふぇすの簡単なレポートでも触れている通り、仕事が厳しくて疲れて・・・がたふぇすの準備もしながら、車の修理の計画だったりと・・・あとは7連勤に加えて、通院もあってか、10月という認識も薄れるぐらいあっちこっち移動してた気もします。その報酬ががたふぇすのビッグロケーション!だったんですね。
 昨年のがたふぇすと言えば台風直撃+総選挙でNSTパニックとか散々だったけど、今回はそんなにトラブルもなく、サクっとコスができたり、シャトルバスは不便だったのでタクシーを多用しながら市内散策もできて、水上バスですよー。というわけで新潟をエンジョイしていたのもつかの間、待ってはくれない同人誌スケジュール。#進捗どうですか?

 #進捗ダメです!
 全然進んでないよ!\(^o^)/
 ・・・プロットはほぼ終わっているので、初回分は書ける分量はあるはずなんです。毎回毎回語っている通りで申し訳ないのだけど、いざプロットを元に、キャラクターのイメージを膨らませて物語を書き始めると、Wordの文字が進まなくなるという恐怖。プロットはあって、サクサクとネタが集まるのに本文が書けない!
 気が付いたら、また仕事の忙しさだったり、家族関係だったり。最近は家で小説書いてると親がジャマに・・・とか。気分転換でスタバでカタカタやっていますが・・・それでも本文が1ページ終わっている感じで、キャラが思い通りに動かない。

 11月のガタケ160に間に合うように頑張ったのですが新刊を連続で落としているので今回はサークル参加をパスして、4月29日開催予定の「ガタケット163」で今度こそ・・・と頑張っています
 ・・・んーん、実はここ最近感じているのは、自分の住んでいる宮城の件で、長年コミュ障で悩んでいたのもあってかそんなに友人がいる訳ではなかったのです。基本ソロで家にいるぐらいの目立った活動はしてません・・・ゆえに障壁も多かったので、アレなのですけど、来年で平成も終わるし、一つ人生で大きなコトをしたいなと考えていたり。この年齢になるといい加減なんとかしろと周囲からも言われて・・・(げふんげふん
 2017年~2018年にわたって、思い切った活動戦略で新潟地区で同人/コスプレ活動をしていたのですが、2019年にかけて少しは落ち着かせて、マイペースかつダイナミックに・・・やりたいなーと。小説を書きたくても書けない文が進まないでは自分の活動の動力を失っている状態なので、そこはなんとか活性化させて頑張ろうかなと。新潟を含む色々な場所へ赴き、物語を奏でる。そんな感じの活動をしたいと考えています。
 個人的に、今度は終セラで同人誌を書きたいぐらいの気持ちなので。もう少し同人活動をさせてほしいと考えています。まだまだ書き足りない、コス衣装もやりたいのがあるというイメージなので。
 一昔前と比べれば、多くの交流を持つことが叶っていることを考慮し、これまでの関係を大切に、自分ペースでより良い交流の機会を得られるように、前向きに動いていきたいと・・・φ(..)メモメモ
 新しい年号を迎えたころには今よりも良い活動ができるように・・・その準備は進めておきたい所・・・