【近】ゆにくろ

 最近、自分の身の回りを整理していると洋服のバリエーションが乏しいので、ユニクロへ出かけて新しい洋服を買おうかなと。これまで色々とコスプレ衣装は購入していても現実を見つめれば、リアルは殆ど仕事と家を行き来する感じだったのでバリエーションが少ない。その辺を周囲から指摘されてはいたので、身なりはしっかりとしたいなーと久しぶりにユニクロとGUへ

 ・・・するとユニクロの定型サイズで大きいサイズはオンラインストア限定になっているらしくその場で買えないように。あれけっこう前は店頭でも大きなサイズあったはずなのに。アプリを入れて、店舗で品定めをして、サイズと裾上げのサイズを指定してオーダー。店員さんからは翌日配送もあるからーと言われたものの実際には1週間程度・・・できれば週明けのガタケ関係のコーデを考慮したのだけど・・・配送手段を色々いじって、なんとか金曜日までは届きそう・・・となったものの、もうちょっと痩せないといけないなーと反省はしてる。少なくてもユニクロやGUですぐ手に入るようなウエストサイズでないと今後リアルの衣装コーデに苦労しそう・・・な雰囲気_| ̄|○

 一応、大きなサイズを取り扱う場所としてフォーエルさんとかもあるのですが、そこは紳士服専門店だし、イオンの直営店ですら大きなサイズ(XXL以上=ウエスト100cm以上)の取り扱いがないとなれば・・・痩せるしかない。

 これまで衣装といえば、ホームセンターの充実でホームセンターで買うことがおおかった。友人と遊びに行く機会もなく、長らく家と職場を行き来。ゆえに作業着に近いというコーデだったので・・・一方でコスプレ衣装はここ2年で倍増しているし、その調整も追いついていない矛盾。やっぱりリアルの着こなしも必要だな・・・と少し予算を付けて頑張ってみた。遅くても金曜日までには揃うので、最新?のコーデで早く街を歩きたい。この辺りまでメンタルが戻ってきているのか・・・否か。

 親族のある方と話をしながら、又は職場の雰囲気を整理していると、ここ数年は融通が利かないとか、又は考え方が古いと新しいで衝突していたりと辛い日々なのですが、そういう時代だから仕方がない・・・。

 前向きに活動するためにも財布の管理もしっかりしないと・・・。今年はほぼ車検の費用が辛いかなぁ・・・車の整備費用だけでざっと30万を超えているので・・・それ以前に無駄遣いも多い説もあるけど・・・まぁ魔法のカードって安易に切ってしまうので、そこはねぇ・・・_| ̄|○
 でもそこはきちんとしないと、サブカル活動もできない。私の無駄遣いは基本太る原因にもつながってはいるので・・・ほらコンビニで無駄食いとかそういう系。コンビニで1日1000円程度使っていれば1か月で3万円だから・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 糖質OFFよりも脂質を減らせばより効率的に痩せられるみたいなので、糖質だけではな脂質も考えたいところ。しかしそれを頭に入れてもコンビニ飯の魔力が・・・そして魔法のカード。いけないいけない。

 11月18日のガタケ160まであと少し。今回は一般参加かコスプレ参加か。なんとか文ストの太宰さんやれればいいなーと考えています。GCPの無料券もあるので、できればウィッグも調整して何度か太宰さんやりたいなーと。あとは五徳屋さんで甘いスウィーツを堪能したい。ハニトー極が食べたい・・・(*´Д`)ハァハァ

 週明けは色々とカオスな職場環境。もうちょっとしっかりせねば