【近】新潟コミティア55(11/20開催)に参加します

 久々の更新になります。春先から秋にかけて様々なことがあって更新が滞っていました。大好きなウマ娘育成もできずに、あまりの処理能力増加に追い付いていけずに職場→家を行き来する毎日だったので、少し距離を置いていました。今は大丈夫です。
 題名の通り、2022年11月20日に新潟市産業振興センターで開催されるガタケット172と新潟コミティア55にサークル参加します。まだ配置番号は決まっていませんがスペースの確保はされているので、よほどのことがない限り参加の方向です。そういえば時期的にがたふぇすの時期に重なって、ガタケットと新潟コミティアはがたふぇすとつながりが深いのですが、今年は共催しないとのこと。そのため私は前日の19日は新潟市内の中心部でがたふぇす、20日は新潟コミティアという日程で動く感じになりそう。
 コスプレイベントもがたふぇすではしないと決まっていて、とても残念。最後に街コスをしたのは2018年なのでもう4年以上古町で交流機会がないのですが、メイン会場になる県政記念館が工事で利用できないとかもろもろあるみたいですよ?それにしてももう4年になるんですね・・・

 色々と忙しい日々の中でも、長岡のゲームサークル関係では9月にBBQへ行ったり、10月始めに長岡市内でゲームオフへ出かけたりして、楽しいひと時を過ごさせて頂いていました。特に人生で初めてスナックで会食したのは貴重な体験でした。なかなか入れる場所ではないのでね・・・
 所属しているサークルの活動がとても楽しく、創作活動のネタも少しずつたまってきているので、11月20日の新潟コミティアに向けて、執筆活動を鋭意進めていきたいと考えています。10月に入るまではなぜかヤル気スイッチがなかなか入らず。硬いスイッチを上にあげるだけでも一苦労。
 新しい小説についてはこれまでの続き物3話を検討したいのですが、諸般の事情で取材がうまくいっておらず、もしかしたら新シリーズで本を1話完結で書くかもしれない。最後に新刊を出して2年前。あの時は鉄道系の会社に勤務していたこともあって、そのノリで書いた本だったから・・・今は環境もかなり変わってしまったし。環境が変わったなら変わったなりで書きやすいオリジナルストーリーを考えたいなと。いろいろ考えていくうちにもう新潟コミティアまで1か月を切っているオチ。急がねば。

 いろいろあって、体調も元に戻りつつあるので、ここで一機にスイッチONして、前に進んでいきたいと思っています。
 10月はあと1回、また新潟へ行く用事があるので、そこでまたネタを収集しつつ、集中して1冊の本を完成させて、楽しい11月のガタケットを迎えたいと思っています。本当は久々にコスプレもしたかったけど、共催でないのが残念だけど、その分創作に力を入れられるので、がんば!ということで進めます。

 最近競馬の予想精度が上がっている。今まで3連複フォーメーションで3連複ばっか買っていたのだけど、なかなか当てられない病が発症して、マイナス状態。そこで少しは多めに帰るワイドのフォーメーションで勝負しています。おかげ様で9月のオールカマーから先日の菊花賞までワイド全通り的中させている点。ただ買う点数も多いから赤字ではあるのですが、もうちょっと的中程度を上げてトリガミにならないようにしたいもの。競馬は予想すればするほど楽しいので、最近ちょっとハマってます。もしかするとこのあたりも新作小説に反映させるかもしれない。あっいいこと思いついた。

 いずれにしても新潟コミティアへの参加は確定しているので、当日新刊が落ちたってことにはならないように、頑張りたい。鋭意進めてまいりたいと思います。

 あとは体の体系も少し気になるので、少しは絞って、年内またコスプレをしたいな。結局2021年の秋を最後にコスプレ1回もやってないので・・・どうしたんだろう。やりたいのになぜか止まってしまう・・・。あぁコスプレも楽しみたい。

 コロナ禍3年目にして、いろいろと環境も変わり、大変な日々だけど、気持ちを取り戻して、自分が幸せになることを。自分が幸せでなければ何もできないのだろうから。前向きに頑張って楽しく過ごしていきたいと思います。新潟コミティアで握手できることを楽しみにしています。

 ・・・あっ、4回目の新型コロナワクチンの案内状が届きました。さぁ打ちに行こう。ワンワクチン一つの希望。

 ・・・新刊、原稿頑張ります・・・( ;∀;)