【旅】(´・ω・`)知らんけど


 知らんけど(´・ω・`)
 ・・・というわけで、新潟遠征の2日目は新潟競馬場へ遊びにいっていました。昨日のハロウィン会の主催者さんとフォロワーさんで競馬を堪能。面白い馬を見つけては100円投資する感じでまったり過ごしていました。知らんけど。

 今年の天皇賞秋の見ごたえはすごかった。パンサラッサの爆逃げで周囲は大盛り上がり、最後は一番人気のイクイノックスが差して、平地G1競争連敗記録を16でSTOPさせるという記録づくめの面白いレースでした。


 でも、一番のメインレースはこちらではないか?新潟競馬はこの日が最後の開催で、来年春まで冬眠してしまいます。おまちかね馬場開放イベントです。しかも新潟名物1000mコース通称「千直」「直千」コースです。ゴール板を間近で見学できるのは初めての体験。これは記念になる。ちなみにウマ娘に登場する新潟レース場と比較しても完全一致する建物がこの写真の中にあります。興味があれば比較して探してね。


 新潟「千直」「直千」コース。・・・長い・・・(*´Д`)


 新潟競馬場内にはおいしい食べ物もいっぱいある。ケータリングもあったけど長蛇の列だったのでフードコートで五目ラーメンを実食。


 そして、名物「千直」1000m直線競争。目の前のこのド迫力!テレビや場外では味わえないこの興奮は競馬場でないと体感できない・・・。とてもいい観戦になりました。ここまで充実したひと時は初めてでした。楽しかったです。

 最後は軽く五徳屋さんでお食事をして戻ってきました。色々あった新潟遠征でしたが、11月も新潟コミティア関係でまた新潟へ行きますし、12月もリアル都合で年末年始前に訪問する予定。その時に軽くコスをしたいと思って五徳屋のスタジヲに予約を入れちゃいました。かれこれ2年ぶりかな?ちょっと体を絞って、楽しい個撮にしたいかな?

 昨日のハロウィン会や新潟競馬の盛り上がりの中で、KCCSのイベントへいくフォロワーさまや佐渡のコスイベに参加する人、逆に新潟から仙台へ観光というフォロワーさまといろいろ思い思いのハロウィンを過ごした先週末。また新しい1週間が始まっています。うちも11月のコミティアに向けて原稿を進めないと・・・がんばろう。

 前の記事でも話題にした、例のアレ。まだこじらせていて・・・本当に大丈夫なのかな・・・と思ったけど。まぁシランケド!

 また新潟の地でお会いしましょう。